スポンサードリンク

チケットボード チケットダウンロード用のメールが送られてきます [環境]

チケットボード について調べてみました。

最近導入されている電子チケット。

これは普通の紙チケットじゃなくて、携帯でダウンロードするタイプのチケットです。

つまり、携帯がないと無理っ!!



この電子チケット、かなりの転売を防げる、っていう利点があるんだけど・・・。

今までさ、業者がオークションとかで超高値で売りつけてたでしょ!?

あれをかなり防げます・・・・。



SMタウンとか、相当のドリームチームが勢ぞろいしているから、

今回は抽選応募の受付期間も異様に長いし・・・・だって来年の7日までだよ!!??

おっそろしい値段で売られるんだろうな~・・・・って思ってたら!!



さすがSMさん、ちゃーんと考えてるのね~・・・。

少女時代、SHINeeの日本公演も電子チケットでした。

でも、この2つとSMタウンはちょっと違って、前者の2つはチケットを譲渡できます。



当選したら、チケットダウンロード用のメールが送られてきて、

マイページ見たら「分配」ってのがあるので、そこから譲渡したい人にチケットを分配できます。

2枚当選したら2枚とも分配できる仕組み。


だけと!!!SMタウンは違う!!!><

SMタウンは、自分の分は分配できない仕組みになっているそうです・・・・;;

つまり、申込みしたはいいけどやっぱりいけなくなったっ!!

って人は、泣く泣く空席を作ってしまい、お金も戻ってこないという・・・。

1枚は分配できます、だけど自分の分は自分の携帯でしかダウンロードできません。

まあ友達とか身内なら携帯貸したらいいけど、他人だったらそーはいきませんよね・・。

だから多重当選とかなったらまじで悲劇です・・・。


これを防ぐ方法は、入金方法をクレジットじゃなくコンビニ払いとかにするんです。

期限までに払い込みしなきゃ当然チケット当選の権利は無効となります。

まだ悩んでいる人、寸前まで予定が分からない人、クレジット以外で申込みしましょう!!^^









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。