スポンサードリンク

クロワッサン餃子 たれ屋 [グルメ]

クロワッサン餃子 たれ屋

餃子の焼き方の極意・・・その1

フライパンに餃子を並べる時、個数が多くなると餃子を並べ終えた頃には、
初めに置いた餃子が焦げてしまったり焼きムラが出来たりします。
それを防ぐ為にフライパンを熱した後、一度火を止めてすばやく餃子を並べます。
(数が多くなるほど美味しい。目安20個前後)
並べ終えたらまた点火します。


餃子の焼き方の極意・・・その2

餃子を焼く時に使うお水は水道水ではなく浄水器を通したものなど、カルキが抜かれた美味しい水を使いましょう。

餃子の焼き方の極意・・・その3

フライパンにお水を注ぐ時は、餃子の上に付いている片栗粉を洗い落とすように入れると、餃子の皮の表面がもっちり・焼き面はサクサクになります。


餃子の焼き方の極意・・・その4

焼きムラをなくし焼き色を均一にしてキツネ色のサックサク餃子に仕上げる最大のコツは、水がなくなりかけてきたらフライパンを90度まわします。
しばらくしたらまた同じ方向へ90度まわします。(水がなくなり綺麗に焼きあがるまで繰り返す)


餃子の焼き方の極意・・・その5

餃子の温度が下がらないようフライパンの蓋を開ける回数はできるだけ少なくしましょう。
理想は2回。1回目はキツネ色になったかどうかの確認。2回目は食べる時です。
フライパンの蓋が透明ですと、中がどうなってるかが分かり易いのでおすすめです。
蓋が透明でない場合は音で確認します。お水がしっかりある時は、あまり音がしません。
ある程度減ってきますとジュワジュワ音がします。(このタイミングから「その4」を実行します)
ある程度、焼き色が付くとパチパチと音がしますので一度蓋を開けてチェックしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。